塾イベントや趣味など

BBQ大会の準備が整って来ました!やはりバーベキューにはタープが必須ですね!

こんにちは!塾長のMazzyです!(Mazzyの由来は自己紹介をご覧下さい)

(今回の記事が実質、塾の初ブログですので、至らない点が多いかもしれません。徐々に編集していきます。)

去年から始めたバーベキュー企画、今年も行いますよ!

塾側でも机や椅子など、出来る限りの用意はしますがどうしても数が足りません。そこで、何人かの生徒たちもキャンプ用の椅子や机などを持ち寄ってくれました!感謝です!

今回僕が新しく追加したアイテムは、タープ(テント)やウォータージャグ(給水機)です。飲み物は各自持参にしていますが、一応こちらでも用意しています。

タープがなければ全員バテてしまいますからね(*´Д`)また、別のタープも生徒が貸してくれました♪助かります!!

去年はバドミントンのラケットを100均で調達したため、パワフルな生徒たちのスマッシュで簡単に壊れてしまいました。フルパワーでシャトルを打ち返すと、シャトルが消えていたんです…よく見ると破損したラケットにシャトルが刺さっているという始末…

なので今回は少しだけグレードアップしてコーナン製のバドミントンセットを用意しました。これでそうそう壊れない…と信じています。(使い捨て用で100均のラケットも用意しています)

今回はバドミントンだけでなく、ボールやフリスビー(3種類)も用意していますよ♪こちらはさすがに壊れないでしょう(;’∀’)

あとはお肉と野菜を調達して、事前にある程度調理すれば完成です!

去年は僕と、塾の縁の下の力持ちであるH君が焼き係に徹していて、BBQコンロからの熱と直射日光でダウンしてしまったので、今回は麦わら帽子に冷感タオルのパーフェクト装備で挑みます!

スーパー美味しいお肉も用意していますし、じゃがバターなども用意するので思いっきり楽しみましょう!解散時間も自由なので、気軽に参加して下さいね!遅れて来てもOKですよ!

明後日の日曜日が待ち遠しいですね!Let’s enjoy the BBQ party!! I can’t wait!

塾長のMazzyでした!