こんにちは!塾長のMazzyです!
今日は恒例のバレンタインデープレゼントについて書こうと思います!
スポンサードリンク
今年もやっちゃいました!お菓子をプレゼント!

2/14の前日、つまり2/13の晩に僕厳選のお菓子を大量に購入してきました!そしてこのように、入り口の机の上にズラっと並べました!
でも毎年、みんななぜかこのお菓子や掲示内容に気付かないんですよね…
毎回目立つように案内を額縁に入れて入り口付近に掲示したり、必ずみんなが目にする場所に貼り紙をしたりするんですが、半分ぐらいの生徒が「こんなんあったんですか?」と言ってきます。
普段、目にしない大量のお菓子が、入り口の机の上にたくさん置いているので「あれ?これってなんだろう?」とはならないんでしょうかね(笑)
もっと周りを観察しましょう!(笑)
大量に買いすぎたので…月曜日も残っていると思います!
お菓子も含めて全ての物価が上がっているので、「3個で〇〇円」というポップを見るとついつい買っちゃいます。
「学年末テストも近いし、自習生もたくさん来るかもしれないなぁ…少なく買って、予想外の生徒たちが自習に来たら、その子たちはもらえないよなぁ…」と思うと、不安になって想定以上のお菓子を買っちゃいました。
なので、月曜日も残っている可能性大なので、月曜日のラッキーな生徒たちはお菓子をゲット出来ますよ!
さいごに
バレンタインデーは全世界共通のイベントの日ですが、ホワイトデーは少なくとも僕がいたオーストラリアではありませんでした!
海外ではバレンタインデーでは男性から女性にプレゼントをします。日本ではその逆で、女性から男性のチョコレートのプレゼントをしますよね!
オーストラリアのハウスメイトから「バレンタインは女性からチョコもらうだけ?それならそのシステムだけでいい!!そしてホワイトデーなんていらんぞ!男性からは渡さなくていい!」と言われました(笑)
以上、Mazzyでした!
